CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

体調について

相談者:病まさんさん(35歳/女性)

夜分に失礼します、すみません。昨日、相談した続きなんですけど、病院に、行きまして、血液検査と尿検査をしましたところ、尿に、細菌が、あると、言われましたけど、時々、体が、だるく、つらいです、水分は、とれているのですが、眠れません、どうしたらいいですか。至急お願いいたします。

相談者に共感!

0

2016/07/21 01:12

質問、有難うございます。
質問内容を拝見して「尿路感染症と言いたい?」と感じました。
但し、尿路感染症については、水分摂取を促す形で、抗生剤(細菌を退治する薬)無しで対応する事も有ります。(自分は必要に応じて、積極的に抗生剤を使用します。)
病院の指示に従い、治療を継続すれば良いですが、もし、抗生剤を処方されていないなら、再受診して「抗生剤を下さい」と言う方が良いと考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/21 01:45

相談者

病まさんさん

抗生剤は、もらって、飲んでいますが、なかなか、体が、だるく、つらいし、お風呂に、入れないし、介護の仕事をしているのですが、仕事をしてもいいですか。至急お願いいたします。

2016/07/21 02:37

質問、有難うございます。
尿路感染症といっても、御本人さんの症状は「重め」と考えます。
質問内容を拝見する限りは、医師の立場として「仕事は休んで下さい」と言いたいです。
下手に無理をすると、尿路感染症が長引き、御本人さんがより辛い思いをするだけです。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/21 02:53

相談回答件数256,951

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー