CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

人間関係について

相談者:桜大好き さん(37歳/女性)

私の職場に苦手な方がいます。
その方は、監視好きで仕事もせず、私や他な職員の
監視をしてはちょっとしたミスを見つけては注意。
自分の仕事もせずに監視ばかり。
私はデパスがないと不安です。
1日3錠のんでますが、監視好きの方を見るとデパスを。ついつい飲んでしまいます(´`:)
どうしたら良いですか?
その方が怖くて仕事にならないです
上司に相談して注意してもらってますが中々なおりません(ToT)

相談者に共感!

0

2016/07/26 05:46

桜大好き さん、おはようございます。
回答させていただきます。
デパスを服用なさっている、ということはすでに通院中ということですよね。
職場にはいろいろな方がいますので、中には苦手な方もいるでしょう。
すでに上司に注意していただいている、ということですが対応そのものはいかがでしょうか。
なおらない、ということであればさらに上層部の然るべき部署で対応していただくのが良いと思います。
以上、ご参考にしていただければ幸いです。

2016/07/26 06:04

相談者

桜大好き さん

移動の事も相談しましたが難しい。
で終わりました。
通院してます。

2016/07/26 06:10

桜大好き様。ご質問拝見致しました。なかなか難しい状況ですね。でも考え方を変えると、桜大好き様の他にも被害者が居ますよね。加えて、そもそもその人のためにご自身が体調を崩すのは、嫌ですよね。であればご提案ですが、被害者皆さんで人事課の役職者にご相談してみる、または企業には産業医が居ますよね。産業医に相談するのも1つではないでしょうか?以上、ご参考になれば幸いです。

回答に納得!

1

2016/07/26 12:29