CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

サインバルタの飲み忘れ

相談者:カメルーンさん(25歳/女性)

以前に祖母の死と精神状態について質問させていただいた者です。
あれからリスカを3日続けてやって傷は浅いですが目立ちます。
昨日はリスカしてません。
昨日、一昨日と朝のサインバルタ2カプセルとラミクタール1錠を飲み忘れてしまいました。
昨日から以前に体験したビリビリ感があります。
24時間ではないですがなにかの拍子にゾンゾンと言う感じに脳の中に微弱電流が流れるみたいな感じです。
今日は飲みましたがあまり変化は感じません。
以前にジェイゾロフトからリフレックスに切り替える時にもなりました。
離脱症状が出やすい体質なんですかね?
因みに2、3年前に切り替えた時は一応脳外にかかって検査(筋電図、MRI)をしましたが特別異常はありませんでした。
数日すれば治るものでしょうか?

相談者に共感!

1

2016/07/28 12:36

質問、有難うございます。
質問を頂いた中、申し訳ないですが、「どんな症状が、数日で治るのか?」といった部分が把握できません。
「なにかの拍子にゾンゾンと言う感じに脳の中に微弱電流が流れるみたいな感じ」が、数日で治るのか?という形で宜しいでしょうか。

ただ、御本人さんの内服状況を詳しく確認していないので、この質問への正確な回答は難しいです。
一度、内服状況を把握されている担当医に質問するのが良いと考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

回答に納得!

1

2016/07/28 13:49