CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

痺れの原因と薬の副作用について

相談者:やすらぎさん(44歳/女性)

両手両足の痺れが酷いので考えられる原因と病気と治療方を教えて下さい。
他症状は、強い眠気、頭痛、めまい、疲労感、便秘、体重増加、歩行時の足の痛み、身体中の痒み、蕁麻疹です。
(現在服薬はいくつもありますが、薬名を記入すると何度もエラーが出るので書きたくてもかけません)

相談者に共感!

0

2016/07/28 22:37

質問、有難うございます。
「両手両足の痺れ」に加え、強い眠気、頭痛、めまい、疲労感、便秘、体重増加、歩行時の足の痛み、身体中の痒み、蕁麻疹が生じるという事ですね。

ただ、服薬内容が非常に気になります。
そちらの情報が無いと、限定的な回答しかできません。

自分の見解としては、「肝臓が悪い?」と思います。
肝機能低下に伴う薬剤の副作用も考えます。

これに対する治療は、「肝機能を改善させる治療を行う」事です。

単調な回答になって済みません。ただ、もう少し、御本人さんの内服状況・環境・症状経過などを教えて頂くと、より具体的な話が出来ると思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/28 22:45

相談者

やすらぎさん

服薬名はルナベル、ロキソニン、ノイロトロピン、レバミピド、ビタミン薬、リリカです。

2016/07/28 22:54

質問、有難うございます。
内服薬を確認すると、余程の薬物アレルギーが無い限りは、御本人さんのおっしゃるような症状は出ないと考えます。
肝機能異常についても同様です。

両手足の痺れがひどいとの事なので、一度、神経内科に相談して下さい。(該当する疾患が有るかも知れません)

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/29 00:37

相談回答件数257,009

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー