CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

高カロリーな飲み物について

相談者:かめちゃんさん(24歳/女性)

どの科に相談してよいのかわかりませんが…。
よくあるテルミールなどの高カロリーの飲み物は、一般の人が飲めば太るのでしょうか⁇
普通にご飯を食べる時に一緒に飲んだりしたら…ということですが。
私は150センチで、35キロくらいしかありません。みんなと同じくらい食べるのですが、1.2キロ太って、出ちゃったら戻るし、体質なのか太らないし、胃下垂なのかお腹空いてる時に食べると食べれるが、ピークをすぎると食べれないし、あんまり食に対して頓着がないというか、食べれなかったら食べなくても平気だし…。そんなとき、食べると少しは食べれるけど、詰め込むと吐きそうになるし…。けど、将来のこと考えたらそれなりに太らないと、子どもとか産めないかなとか…。だから、太りたいし肉つきよくしたいんですが…。高カロリーなやつを飲んで、食べるようにしたら太りますか⁇

相談者に共感!

0

2016/07/28 22:51

質問、有難うございます。
理論的には、高カロリーの物を摂取する事で、太る事が可能なはずです。
ただ、御本人さんの体で「新陳代謝が激しすぎる(消費カロリーが多すぎる)」「消化不良が有る」場合には、その限りでは無いと考えます。
もし過去に病院を受診した事が無い場合は、内科疾患除外のために、病院を受診する事をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/29 00:33