CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血

相談者:ナオさん(23歳/女性)

相談させてください。

私は23歳女子です。低量ピルトリキュラー21を服用していて今日が18錠目です!!

7月25日に性行為をしました。その際デリケートゾーンを傷つけてしまったらしく、あそこから血が少量出てきました。
その後すぐに止まったのでさほど気にせず生活していましたが、
本日起きたら少し出血していました。
日中仕事なので一応パッドをしていて先程トイレへいったら、やはり
少し出血していました。

食欲も普通で吐き気も眠気も全くありません。
やはりこの前の傷なのでしょうか?
それとも妊娠の可能性はありますか??それともただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?

少し不安になっております。

相談者に共感!

0

2016/08/06 14:58

ナオさん、こんにちは。7月25日を過ぎて性交はされていないのでしょうか。性交からすでに10日以上すぎていますし、出血はすぐに止まったということでもありますので、傷が原因で出血しているのではないと思います。おそらくは、ピルを飲まれているために破綻出血が起こっているのではないかと思います。低用量ピルを飲み忘れなく服用していても、子宮内膜を維持しきれなくなることで出血が起こることがあります。これを破綻出血といいます。妊娠のご心配もないと思います。このまま服用を続けていただけばよろしいかと思います。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございます!

25日過ぎからは今まで性行はありません。
ちょっと不安でしたが一気に不安解決です!
またお世話になるかもしれませんが、
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

2016/08/06 15:06