CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

小児科

相談者

子供に対するストレス心身疲れ

相談者:ちょこさん(36歳/女性)

11歳14歳の母親です。ADHDあり、今日次男もADHDと診断されました。
長男の反抗期?に加わり非行家出そして自宅では、家を出ると親を困らす事が再々あり正直気分が落ちます。以前鬱や自殺行為(薬の大量投与)パニック、ヒステリー起こしていたので今は居なくなればいいのではと考えてしまいます。夫には相談出来ず身内も近くに居ないので。。仕事の事子供の事心労が辛いです。

相談者に共感!

0

2016/08/07 11:38

ちょこ さん、こんにちは。
回答させていただきます。ご自身がADHDでお子さまも、ということでとても心配です。
今日、診断をされた、とのことですが主治医の見解はいかがだったでしょうか。
また旦那さまのお考え・お気持ちはいかがでしょう。
これは一人で抱え込むには問題が大きく複雑です。
周囲の方々の協力は不可欠であり、使用できる医療資源・社会資源を上手に使っていかなくてはいけません。
この点を踏まえ、今一度主治医先生とお話されてみてはいかがでしょうか。
引き続き、どうぞお大事になさってください。

2016/08/07 17:21

相談回答件数256,971

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー