カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

左腹部痛、胃痛、吐き気

相談者:AAAAさん(41歳/女性)

宜しくお願いします。
8/6~7に下痢になりその後、軟便が続き8/11に下痢のため、ストッパを服用して、また軟便が続いています。8/12は、中華料理を食べている途中で吐き気がありました。
今は、市販の新ビオフェルミンSを服用してから下痢は治り、軟便も治ってきましたが、またに起きる左腹下痛と胃痛と吐き気が治らないです。
胃腸炎でしょうか?

あと、左耳を下にして横になっているとピーと耳鳴りがします。
病院に行った方が良いでしょうか?

相談者に共感!

1

2016/08/18 09:17

おはようございます。回答させて頂きます。
腹痛、吐き気、下痢があるのですね。
一般的な風邪による胃腸炎の場合、1週間以内に改善することが多く、風邪による胃腸炎にしては経過が長いと思います。下痢が治り左下腹部の痛みが時々あるとのことですので、もしかすると胃腸炎のあとに腸内細菌のバランスが崩れたことで腸の動きが悪く時々痛みや吐き気が出ているのかもしれません。耳鳴りと腸炎が関与している可能性は低いと思います。もし痛みがまだあり、吐き気があるのであれば、一度受診することを検討して良いと思います。まれに腸炎と思っていても、お腹の中の感染がその後に残っていることもあります。
また何かありましたらご相談して下さい。ありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/08/18 10:10

相談回答件数249,243

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー