CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理

相談者:よこさん(38歳/女性)

こんにちは。今生理予定日の6日前ですが、生理前の症状としては、眠気、食欲、何をしてもつまらない、落ち込み、です。前回の生理が20日遅れ今回もまた遅れるのではないかと不安です。いつもなら、生理前は乳首が痛くなるのに痛くありません。あと頭痛と子宮がたまに痛くなるくらいです。これは生理前の症状と思っていいのでしょうか?今回は生理ちゃんと来て欲しいです。。。

相談者に共感!

1

2016/08/18 17:02

よこさん、こんにちは。眠気、食欲、何をしてもつまらない、落ち込みといったような体調変化は、普段の生理前でもあるのでしょうか。頭痛と子宮がたまに痛くなるくらいで、乳首は痛くならないということですけれど、生理前の症状であるとお考えいただいてよろしいかと思います。症状が非常にお辛いようであれば、月経前症候群(PMS)である可能性もあると思いますので、婦人科でご相談されることをご検討されてもよろしいかと思います。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございました!

回答に納得!

1

2016/08/18 18:09

相談者

よこさん

生理前の症状として、今回は予定通り来ますでしょうか?

2016/08/18 18:12

ご様子から察しますと、おそらく予定通り生理がくると思います。やる気が出ないときには、無理に頑張ろうとされず、ゆっくりお過ごしいただき生理が来るのをお待ちいただきたいと思います。追加のご質問をいただきまして、大変ありがとうございました。

相談者

相談者からのお礼

安心しました!ありがとうございました!

2016/08/18 18:18