CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

心療内科に通うべきでしょうか

相談者:ぽっぽさん(18歳/女性)

特にここ1~2ヶ月、朝食べ物を食べると具合が悪くなりあまり食べれなかったり死にたくなります。また通勤途中などに意味もなく泣いたり、泣きたくなったりします。更に最近だと朝、頭が痛かったり、手首の表面をカッターで切ってしまいます。なぜ切ってしまうのか自分でもわかりません。春から社会人になったばかりなのですが会社にも行きたくないです。人と関わる仕事なのですが人と接するのがとても嫌になりました。また休日は出掛ける事が多かったのですが最近では出かけるのもおっくうです。何だか自分が自分じゃなくなっていくような気がして怖く心療内科に1度行ってみるかとても悩んでいます。こういった症状は心療内科に通えば少しはよくなるのでしょうか。

相談者に共感!

0

2016/08/26 15:21

ぽっぽ様。ご質問ありがとうございます。拝見致しました。ご不安ですね。あまり一人で悩んでいては良くないと思います。ネットでご近所で心療内科を検索して、最初に電話をして対応の良い病院を探してみて下さい。通院することにより改善が期待できると思います。なるべく早いほうが良いでしょう。
先生に今の気持ちや、ご自身のここ最近の出来事等々、色々お話してみて下さいね。以上、ご参考になれば幸いです。
※一人で無理をしてはいけません。早めに心療内科でご相談してみて下さい。

回答に納得!

1

2016/08/26 15:59