CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

頭痛

相談者:Momさん(19歳/女性)

前回相談させていただいた内容は生理が終わると食欲はまだ無いですがだいぶ調子は戻りました。
今回は頭痛です。いつも頭がいたいときはこめかみの方が痛いのですがここ2、3日ずっと頭痛がしてるのですが左側のおでこの方が痛くなります。
これはただの頭痛と思っていても大丈夫ですか?

相談者に共感!

2

2016/08/30 08:50

Mom様。ご質問を拝見致しました。情報が少ないので一般的な回答になりますが、頭痛が慢性的に継続して起こっているのであれば、頭痛外来にお越し頂くとをお勧めします。まだお若いです。むやみに市販薬を飲み続けたり、その場しのぎのことを続けると、これからが心配です。また普段は頭痛が無くて、ここ数日続いている頭痛であれば、めまいや吐き気、手に力が入らない、手足のしびれ、震え、言葉が上手くしゃべれない、物が掴めない、コップの水が飲めないでこぼれる等、普段の生活では考えられないような事が起こるようであれば、至急病院でご相談下さい。そうでなければ少し様子をみてはいかがでしょうか。以上、ご参考になれば幸いです。

回答に納得!

2

2016/08/30 09:56

相談者

Momさん

吐き気はありますが夏バテだと思います。
頭痛は小さい時からあり痛み止めをのんでも効かず今市販で買える一番強い薬を飲んでいますが二時間たってもきいていません。
頭痛も頭全体が痛いのではなくおでこの所だけピンポイントでいたいです。

相談者に共感!

2

2016/08/30 10:01

こんにちは。
回答させていただきます。
もともと頭痛があり、鎮痛薬も使っているのですね。市販の強いものを内服しても効果がないようであれば、やはり頭痛外来受診をおすすめします。
参考にされてくださいね。
ご相談ありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/08/30 12:17