CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

右側の顔が引きつる

相談者:めぐみさん(36歳/女性)

一週間前から右側の顔が引きつったり痙攣したりします。始めは喉の右側が狭くなったような感じと、つかえるような違和感がありました。それから右側の足が痺れたり、右手が痺れる事もありました。関係があるかは分かりませんが、先程急に明るい場所に出たら意識が遠退いて倒れそうになりました。
言葉も頻繁に噛むようになり、メールも打ち間違いが酷くなり、流石に心配になり相談させていただきました。
どのような事が考えられますでしょうか?
また、何科にかかるべきでしょうか?
宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2016/09/05 01:41

めぐみ様。ご質問拝見しました。色々な原因が考えられるのですが、言語がおかしい、手元がおかしい等の症状から、早めに頭部の検査を行ったほうが方が良いでしょう。年齢的に大丈夫だと思いますが、やはり症状からみて気になります。CTがあるところが良いでしょう。ネットなどで調べて、早めに検査してみることをお勧めします。それで何でも無ければ良いのですが、まずは頭部を先に診てもらった方が私は良いと思います。以上、宜しくお願い致します。

2016/09/05 09:16

相談回答件数263,045

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー