CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

胸の痒みについて

相談者:スポンジボブさん(32歳/女性)

こんばんは!遅くにすみません!昨日から胸が痒くて 特に何か出来ている訳じゃありませんが乳輪の辺りが両方痒いです!因みに今は生理中です、関係ないかもですが!何かの病気でしょうか?乱文ですみませんが よろしくお願いします!

相談者に共感!

1

2016/09/06 01:47

スポンジボブさん、こんにちは。両側の乳輪のあたりに痒みがあるのですね。おそらく、湿疹が原因ではないかと思います。今は生理中ということですので、卵巣からは性ホルモンの分泌が少ない状態になっているとは思いますけれど、これは影響ないと思います。できれば、皮膚科でご相談されるのがよろしいかと思います。塗り薬で改善できると思います。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

回答に納得!

1

2016/09/06 04:21

相談者

スポンジボブさん

回答を頂きありがとうございました!前回質問させて頂いた時は湿疹もなく痒みがあるのは乳輪の辺りだけと質問したのですが 乳房やお腹、太もも、背中、腕に赤い湿疹が沢山では無いのですが プツプツと出来て 痒いので痒み止めを塗ったのですが 治まりません、ダニではなさそうなのですが 旦那も出来ています! 何が考えられるでしょうか?分かりずらくてすみません!よろしくお願いします!

2016/09/18 01:34

おはようございます。回答させて頂きます。
発疹が全身にできたのですね。
旦那様も発疹があるとのことですので、可能性としては何らかの虫に刺された、食べ物によるアレルギーが主に考えられます。かゆみ止めでも良くならず悪化しているのであれば、一度皮膚科を受診し診察を受けることをおすすめします。
また何かありましたらご相談して下さい。ありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/09/18 07:15