カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

小陰唇の色について

相談者:まーさんさん(53歳/女性)

いつもありがとうございます。少し恥ずかしい質問なのですが、他に相談できる人がおらず、こちらで質問させて頂きます。少し前から小陰唇の色が気になります。黒いような、赤黒いような感じです。私は今23歳ですが、性行為の経験はありません。ですが、自慰行為の経験は何度もあります。そのせいで黒くなってしまったのでしょうか?もしそうなら自慰行為で黒くなったなんて恥ずかしいし、将来、彼氏や旦那さんに幻滅されるかもしれないと思うと不安です。これからやめようと思っていますが、もう黒ずみについては手遅れでしょうか?よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2016/09/07 20:35

質問、有り難うございます。
御自身の性的な部分にコンプレックスを感じているという事ですね。
性的な部分については、摩擦の頻度が多い程、丈夫になったり、色濃くなったりします。
自慰行為が原因である事は、否定出来ません。
しかし、彼氏・旦那が幻滅するかは別問題です。
そもそも、男女とも性的部位はグロテスクに作られています。
お互いの性的な部位を見て、「美しい」と表現する人は滅多に居ません。

黒ずみについては改善しようが無いと考えますが、御本人さんを性的部位も含めて、ありのままに受け容れてくれる方が必ず居ますので、過剰に不安に思う必要は無いと考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/09/07 23:18

相談回答件数249,377

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー