CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

何科を受診すればよいか

相談者:あいさん(33歳/女性)

症状がありすぎて何科にかかればいいかわかりません。
また、これらの症状がある病気から引き起こされているものだとすると、個別の科を受診したらその病気が発見してもらえないんじゃないかと疑って個別にも受診していません。

症状
●1年ほど前から左の腰、左のお尻の奥、左の足の付け根の内側、に違和感がある。
症状がない時とあるときがある。
●半年くらい前から、左足の中指がズキンと一瞬痛みそのあとに左の頭がもぞもぞとする。
●上記の症状がここ1ヶ月で頻度も痛みもひどくなった。
●左目側に宙に黒いゴミのようなものがあるようにたまに見える。
●半月ほど前に、左の胸の下とその裏の背中に激痛が走るのが1週間ほど続いた。
寝てる時に右側を下にしたときに、激痛が走って痛みで起きた。
その痛みはその態勢をしている間ずっと続いた。
今はもう痛くない。

相談者に共感!

0

2016/09/07 21:34

質問、有り難うございます。
質問内容からは、神経の異常を考えます。
しかし、全ての症状を「1つの原因、疾患」で片付けるのは、無理が有ります。

受診する科は内科で良いですが、確定診断に至るまでに、様々な検査を受ける必要が有ります。
仮に検査を受けても、異常が見つからない可能性も有ります。
しかし、受診しない限りは、診断に行き着きません。
早めに内科を受診して、詳しい評価を受けて下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/09/07 23:01