CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

度々体調を崩し発熱します。

相談者:シンさん(48歳/男性)

相談先が分からないのですが、こちらに投稿します。

歳のせいもあるのか今年は度々体調を崩しています。
五月くらいから、月に一度は発熱する様な状況で、その際は喉の痛みやリンパ線の腫れが発生します。
熱は、37度から39度の辺りでしょうか。
昨年までは、熱を出す様な風邪などは年に一度あるかないかだったのですが、どうしたのかな?と。

その他年初に食道部分に潰瘍が出来、薬で治療、その後に大学病院で胃カメラをやりました。特殊な波長で行う検査などもしましたが、癌はありませんでした。
ただ、体調を壊した影響もあり、体重が落ちてしまい(61→56)そのせいで体力が落ちているのかな?とも考えています。

これらの所見から、わかる範囲でアドバイスを頂けますでしょうか?
また、医療機関等にかかる必要がある場合、どういった病院にかかるべきか教えて下さい。

相談者に共感!

0

2016/09/09 17:52

質問、有難うございます。
質問内容を確認して、「血液の病気は無いだろうか」と感じました。
具体的には、悪性リンパ腫、白血病、HIV感染など、です。
病院に既に受診されているので大丈夫と思いますが、「たまたま発見できなかった」可能性も考えられます。
再受診をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/09/10 00:46

相談回答件数256,891

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー