カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

仕事とダイエットの両立

相談者:みるくさん(26歳/女性)

現在身長153センチ体重78キロになります。
仕事は営業職をしており各お客様の所に行くと必ず茶菓子が出ます。断っても必ず出てしまい残すと怒られてしまうので完食をしています。
4月に毛巣洞という手術をし5月に抜糸をしました。
まだ抜糸をした所が炎症しており運動も出来ずにいます。
健康診断では脂質が再検査になってしまい、このままだと体に良くないし自分の見た目も嫌です。
下半身太りでお尻も100センチをついに超えてしまいました。
月経も病院で薬をもらうしか、こなくなりました。
どうにか痩せたいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか??
よろしくお願い致します。

相談者に共感!

0

2016/09/09 21:31

質問、有難うございます。
お客様の所で食べる茶菓子が、まずは問題です。
「ドクターストップが掛かっているので、食べられないです」とお客様に説明するのは如何でしょう?
万が一、それでも駄目な場合は、「今は食べずに、後で食べます」という形にしては如何でしょう?

質問内容を確認する限りは、現在の食生活を続けると、後々、大きく後悔しそうです。早めに改善を目指した方が良いです。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/09/09 22:01

相談回答件数249,192

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー