CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

目の症状

相談者:かずくんさん(27歳/女性)

2週間くらい前から目に症状があります。
左目がピクピクと痙攣の様に震えます。瞼がピクピクではなく、眼球自体がピクピクしている感じがします。視力自体は、見えなくなる事もありません。
ただ、ピクピクしている時は違和感がありギュッと目をつぶりしばらくするとピクピクしている違和感は無くなります。ピクピクの違和感は、起きる時と起きない時があります。
家族に相談したのですが、家族は寝不足や疲れからくるんじゃないか?と、言われたのですが…どうなのでしょうか?
現在妊娠8週目になります。
2人目がまだ4ヶ月でミルクで授乳しています。
夜寝る時間は、PM10時30分。深夜3時頃に起きミルクをあげています。その後は、朝5時30分まで寝ている感じです。
病院に行くにも、まだ時間が取れず行けていません。
何か対応策があれば教えて下さい。

相談者に共感!

0

2016/09/25 17:16

質問、有難うございます。
原因としては、御家族のおっしゃるように「寝不足・疲れ」です。
対応策としては、しっかり眠る事、目をしっかり休ませる事です。
目薬を適度に使う事で、目の疲れを軽減できると思います。

当直をしている立場としては、実は「深夜に起こされるのは辛い」のは知っていますし、気持ちが張っている状況では、眠りが浅くなる事も知っています。
御自愛ください。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/09/25 22:03