CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理が来ない

相談者:May♡Eさん(28歳/女性)

いつもお世話になっております。

先月末から今まで、子供の風邪をもらってずっと体調を崩しておりました。
(熱が下がってもまた出る、風邪の症状が治まったなと思ったらまた出る…と言った具合です)

昔から体調が崩れた時には生理は遅れてたのですが、今月は1週間以上たった今もきません。心当たりはあったので、フライングと合わせて2回 検査薬で確認しましたが、陰性でした。今まで体調崩しても1週間も遅れたことがないのでよく分かりません。

体調崩すと、1週間なんて平気でズレるのでしょうか?
このままいつごろまで様子を見て大丈夫ですか?

相談者に共感!

0

2016/09/27 21:55

質問、有難うございます。
体調が悪い事で、生理周期に乱れが生じるケースは有りますが、1週間は長いですね。
「もう少しすれば生理が来る」か、「妊娠検査薬の判定時期が早すぎた」といった事を考えます。

妊娠検査薬は、性交渉(心あたり)から3週間以上経過しているでしょうか?本来の生理日から、1週間後以降になっているでしょうか?
もし早すぎた場合は、再度の判定をお願いします。

あと3~4日待って、生理も来ず、妊娠検査判定も陰性なら、一度、病院を受診するようにして下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/09/27 22:04