CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

精液が漏れる

相談者:まきさん(38歳/女性)

妊娠希望です。男性経験が少ないので性行為についてしらない事があります。性行為して中だししたあとに精液が漏れるのですがなぜですか?精液が漏れると言うことは妊娠できないじゃないのか不安です精液が漏れる事はどう言う事なんでしょうか?真面目に悩んでます。精液が漏れないようにするにはどうしたらよいのか教えてください。真面目に悩んでます。

相談者に共感!

0

2016/10/03 19:53

質問、有難うございます。
女性器の構造を考えると、漏れてしまう理由が分かるかも知れません。
簡単に言うと、「蓋(ふた)が無いから」です。
蓋が無い容器を逆さまにすると、中身は漏れます。

以上を踏まえると、「蓋の無い容器を逆さまにしない」または、「蓋をする」のが良いと考えます。
但し、蓋をするのは、男性の意見として、サディスティックであり、自分としては、あまり好みません(何で蓋をすれば良いかも分かりません。)

ですので、「蓋の無い容器を逆さまにしない」形について、回答します。
簡単に言うと、「正常位を維持する」です。
正常位で射精して頂いた後、しばらくはそのままで過ごす(眠る)ようにして下さい。
多少は漏れますが、一部はしっかり子宮奥へと進入します。
その進入した分が、受精してくれます。

「完全に精液が漏れない方法」については、分からないので、御容赦下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/10/03 20:06