CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

頭痛が治まらない

相談者:オレンジさん(29歳/女性)

1週間頭痛が続いていたので病院へ行ったところ、エチゾラムとロブという薬を処方されました。飲み始めて10日ほど経ちますがまだよくなりません。左半分の頭が重いような痛みがあります。4年前にMRIで緊張型頭痛と診断されてから検査はしていないので不安もあります。次の病院は今週の土曜日です。まだ日にちがあるのですがこのままほっておいて良いでしょうか?早めに病院へ行くとしても平日は仕事のため夜間診療へかかることになるのですが、1度診断されてるので夜間診療へは行かない方が良いですか?

相談者に共感!

1

2016/10/04 15:05

こんにちは。
回答させていただきます。
長引く頭痛にお悩みなのですね。
症状に変化がないようであれば、夜間の救急外来ではそれ以上の精査は難しいため受診の意義は乏しいでしょう。
ご都合はあるかと思いますが、可能であれば予約を待たずして日中再診をおすすめします。
参考にされてくださいね。
ご相談ありがとうございました。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/10/04 15:10

相談者

オレンジさん

午後の方が頭痛が酷くなるのはやはり緊張型頭痛の可能性が高いですか?デスクワークのため、眼精疲労も酷くなります。

2016/10/04 15:16

こんにちは。回答させて頂きます。
頭痛に関してですね。
午後の方が頭痛がひどくなるのであれば、緊張性頭痛や眼精疲労からくる頭痛の可能性が高いと思います。デスクワークの場合は数時間作業した後に10分でもいいので、休憩をして目を休めることをおすすめします。
また何かありましたらご相談して下さい。ありがとうございました。

2016/10/04 15:27

相談回答件数257,023

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー