CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

お薬

相談者

アリナミンEXプラス

相談者:オレンジさん(29歳/女性)

眼精疲労、肩こりがひどいのでアリナミンEXプラスを購入しようかと考えているのですが併用してはいけない薬はありますか?ちなみにロブ、エチゾラム、トリプタノールを飲んでいます。

相談者に共感!

1

2016/10/17 17:46

ご質問ありがとうございました。
お飲みになっている薬との相互作用はありませんので、安心してお飲みくださいませ。

余談になりますが、アリナミンに入っているB6は、脳を使いすぎていてストレスを感じている人にはとても良いので
色々お仕事やプライベートで考えることが多いようでしたら、お勧めです。
※海外では、ストレス過多の人にB6を多めに飲むように勧めていることもあります。

また、ビタミンだけでは難しいようでしたら、目の上から、ホットタオルや眼を閉じて目を回したり、目薬などを使うといいかと思います。
肩こりも、腕は下げたままで肩をあげて、力を入れて、5秒ぐらいしたら、ストンと力を抜く、と方法や
お風呂などで温めるのもいいようですので、色々併用してくださいませ。

色々なデータからですが、肩こり、眼精疲労を持っている人と、不眠症がある人は何か相関関係があるようです。
布団などや寝る環境なども見直してみるのもいいかもしれませんね。

お大事になさってくださいませ。

相談者

相談者からのお礼

さっそく今日から飲み始めてみようと思います。丁寧なアドバイスもありがとうございます、実践してみようと思います。ありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/10/17 18:57