CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

がん?

相談者:くるみさん(30歳/女性)

以前尿管結石で相談させて頂いたものです。結石の症状がでてから、膝が痛いです。
疲労の痛みというよりは、骨が痛いような気がするというか、湿布貼ってないのにスヤスヤする感じ?なんとも表現しにくいのですが、たまに痒いような感じもあります。触って気になるのは、(膝蓋骨?の内側、腰掛けてる状態で突起する骨)が一番触ると違和感があります。熱や腫れはありません。このサイトの他の医師から、高カルシウム血しょう→ガンを疑ったほうがいいと言われました。かなり無理矢理な感じを受けたのですが、骨腫瘍や甲状腺がんなど考えられますか?
明日内科に行くべきか、整形に行くべきか迷ってます。明後日は、また泌尿器に通院する予定です。よろしくお願いします

相談者に共感!

1

2016/10/30 21:20

こんにちは。症状の現れ方から考えると、たしかに骨腫瘍の可能性は否定できないと思います。特に、骨腫瘍は膝関節周辺に発生しやすいということもあります。ただ、骨腫瘍といっても、悪性腫瘍だけでなく良性腫瘍もあります。まずは、整形外科でご相談されることをお勧めしたいと思います。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/10/31 07:19