CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

出血の原因と今の状況

相談者:ともくんさん(37歳/男性)

8月18日に4回目の帝王切開で出産しました。9月19日辺りから2週間出血が出ました。10月13日にコンドームを付けエッチをしたんですが漏れて精子が膣に入りました。それ以降全く出血がありません。最近腰が痛かったり、昨日の晩から朝まで右の子宮が痛かったりします。今は大丈夫です。頭がボーとしたりも以前はありましたが今はなく、イライラ等精神不安定です。排便は毎日ありますが今日の夜一回だけ下痢でした。また、手首の痺れや痛みがあります。妊娠のしているんでしょうか?生理ではなく子宮に溜まった血が出たんでしょうか?
生理が来て止まったりすることはあるんでしょうか?

相談者に共感!

0

2016/11/08 21:20

ともくんさん、こんにちは。9月19日あたりから出血が2週間程あったということですけれど、生理のような感じだったということでよろしいでしょうか。出血が2週間続いたというのは、卵巣から出るホルモンの影響なのか、帝王切開でできた子宮の傷の影響である可能性があると思います。腰が痛かったり、子宮が痛かったりイライラ等精神不安定があるというのは、生理前の症状である可能性もあります。しかし、9月19日からが最後の生理と考えますと次の生理が遅れているようでもありますので、ここで妊娠の検査をされてみられてはいかがでしょうか。結果陰性ということであれば、現時点で妊娠とはいえません。排卵が遅れて起こっていて、今が生理前の時期である可能性がありますので、様子を見ていただくのがよろしいかと思います。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

2016/11/08 21:49

相談回答件数268,000

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー