CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

ピル服用で生理がこない

相談者:ひまわりさん(34歳/女性)

子宮内膜症で、3年以上ルナベル服用しています。休薬期間に生理がこない月もありましたが、2カ月連続で来ない事はほとんどありませんでした。出血量は毎回少なく少量でした。今年、6月以降はいよいよ出血がなくなり、先月休薬期間3日前に茶色いおりものが2日間あっただけです。妊娠の可能性はありません。今年になって、子宮内膜症も見つかりました。今年に入ってルナベルからフリウェルに変えましたが、それが影響しているのでしょうか。それとも、出血がなくなるのは、ピルを服用していたら普通の事なのでしょうか。

相談者に共感!

2

2016/11/24 20:09

質問、有難うございます。
以前にも同様の質問に回答した事が有るかも知れませんが、ルナベルとフリウェルは、似た作用を持ちますが、効果に大きな差が有ると考えます。それは、薬との相性による部分も大きいです。

果たして、出血が無くなる事とピルとの関連性については不明ですが、一度、産婦人科医師に今回の症状について相談する事をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

回答に納得!

1

2016/11/24 20:23

相談回答件数268,000

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー