CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

原因がわからないんです。

相談者:たーちゃんさん(36歳/女性)

こんばんは。13日の夜突然右半身にちからがはいらずしびれがあり救急を受診しで脳梗塞の疑いで入院しました。その日はMRIにも血栓などの異常がなく翌日も色々検査は受けましたが異常が見つかりませんでした。症状も翌日にはなくなり退院となったのですが退院後右腕がまた力がはいりづらくしびれもあり受診するも原因不明で心因性でないかといわれました。

今も違和感、しびれ、力が入りにくい、痛みなどの症状になやんでます。

別の病院にいくのがよいのでしょうか?またどんな病気が考えられますか?

相談者に共感!

0

2016/11/25 17:40

質問、有難うございます。
他の病気としては、「腋窩神経の圧迫」「頸髄の障害」などが挙げられます。
検査内容について詳しく記載されていませんが、上記の病気を疑う場合は、腋のMRI、頸部のMRIを撮像して、異常の有無を確認する必要が有ります。
別の病院に行くか否かは、御本人次第です。今の病院がまだ信頼できるなら、今の病院への通院を継続して下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

回答に納得!

1

2016/11/25 23:06

相談者

たーちゃんさん

ありがとうございます。別の病院を受診するとしたら何科を受診したらいいですか?

今まで行ってた病院はうちでは見れないといわれたので。。

2016/11/26 22:25

質問、有難うございます。
心因性と決めてしまうのは、早いと思います。
既に頭部MRIを撮像されているという事で、内科疾患(内科で対応できる部分)は否定的と考えます。
「腋窩神経の圧迫」「頸髄の障害」でしたら、整形外科領域と考えます。
整形外科を受診するようにして下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/11/27 00:00