CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

いぼ痔からの出血が続く

相談者:みっちゃんさん(32歳/女性)

いぼ痔なんですが二週間前から大きいほうをするといぼ痔の表面から出血してしまいまた病院行って弱い下剤とポリカルボフィルの薬をもらって一週間たつのですが未だ出血します。
30日分貰って今一週間も飲んでるんですが未だ出血してます。
もう痔の手術してとるしかないですかね?

相談者に共感!

1

2016/12/04 22:37

質問、有難うございます。
質問内容を確認する限りは、自分(回答者)も手術を受けるのが良いと考えます。

現状の医療では、食事療法・薬物療法・手術が選択肢となります。
食事・薬物療法については、すでに試みていらっしゃると思うので、残る選択肢としては「手術」になります。

適齢期の女性にとって苦渋の選択かも知れませんが、手術自体は比較的楽な物になります。そのために、手術をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

回答に納得!

1

2016/12/05 05:42

相談者

みっちゃんさん

いぼ痔からの出血が続くとやっぱり癌になりえますか?

2016/12/05 06:53

みっちゃん様。実際の状態を見ないと何ともいえません。ただヘモ=癌というのは違うと思います。 つまり痔には種類がありますね。
例えばですが、「痔ろう」を長年そのまま放置すると、癌にになることがあると思います。
これはとは別に切痔や内痔に関してはまた違うと思います。取り急ぎ現状確認に再診をする方が良いと思います。普段も便通を整えて、力を入れないように。肛門を常に清潔に。刺激物は避ける、座り続ける姿勢を避ける等、お大事にされて下さい。

2016/12/05 10:31

相談回答件数268,046

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー