CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

お薬

相談者

インヴェガの効果

相談者:まゆさん(31歳/女性)

幻聴を止めるのに、インヴェガを処方されました。
何日くらいで、効果が現れますか?
どのような効果が期待できますか?

飲んで3日目位ですが、幻聴がうるさいです。

相談者に共感!

1

2016/12/11 09:35

ご質問ありがとうございました。 回答が遅くなりまして失礼しました。
さて、難しい質問と言いますか、個人差がありますので、何とも言えません。

飲んで2-3日ぐらいで徐々に効果がみられるかと思いますが、1週間ぐらい経っても何も変わらないようでしたら、
一度医師に電話などで連絡して、全く変化がないと相談してみてください。

1週間目ぐらいからは、徐々に良くなってきて2週間ぐらいでは治まると思いますが、合う人合わない人もいますので、
何とも言えません。。。(薬の量にもよりますし。)

1週間ぐらい様子を見て、今週末ぐらいに何の変化も無ければ、医師や調剤した薬剤師に確認してみるといいかと思います。
薬の増量または、処方変更、追加などになるかもしれません。

効果については、落着きがみられたり、幻聴、幻覚などがおさまってくるような感じです。
副作用は、めまいや吐き気、ふらつきなどがあるかと思いますが、酷くなければ体が慣れるまで、胃薬などと併用して服用することがあります。
副作用のような、服用後に現れる不快感がありましたら、これに関しても医師に相談していただくと処方が変わるか追加されるかと思います。

お大事になさってくださいませ。

相談者

相談者からのお礼

わかりやすいお返事ありがとうございます☆
効果を期待して、飲んでいきます(^o^)

回答に納得!

1

2016/12/12 08:07