CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

脳の病気

相談者:ふわかえさん(18歳/女性)

こんばんは。高3女子です。
私は最近たまに、手を下ろす時に机にぶつけます。脳の病気でしょうか?

相談者に共感!

0

2016/12/12 16:03

ふわかえ さん、こんにちは。

回答させていただきます。

症状はいつ頃からでしょうか。また頻度、他の症状はありませんか。

手を下ろすときに机にぶつけること、私も頻繁にございます。アザになってしまったこともございます。
通常、この動作のみであれば「不注意」に分類されるもので脳の疾患とまでは言えない印象です。

他の症状があるようなら受診も選択肢ですが記載されている内容では疾患が潜んでいる可能性はゼロです。

2016/12/12 16:17

相談者

ふわかえさん

ありがとうございます。
脳の病気だったら他にどんな症状が出ますか?

2016/12/19 23:09

ふわかえ様。ご質問ありがとうございます。
「脳の病気だったら他にどんな症状が出ますか?」とのことですが、これは色々なのです。病気の種類によっても。仮に腫瘍であればその場所や大きさによっても変わると思います。視覚の異常や味覚や聴力、手や足のしびれ、言語等々に何らかの影響が出ることが考えられます。もちろん、本人が気が付かない場合もございます。以上、ご参考まで。

2016/12/20 10:19