CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

泌尿器科

相談者

男性器の悩み

相談者:もっさりーのさん(31歳/女性)

知人男性がインポテンツ?で悩んでいるようです。起たないストレスでかハレンチな暴言吐きまわっていて精神的に参っているようです。解決策ないですか?ちなみに既婚者、二児の父です。病院に行っているかは不明です

相談者に共感!

0

2016/12/17 16:51

質問、有難うございます。
「インポテンツの可能性が有る」とは、知人男性から直接聞いたのでしょうか?それとも、知人男性の周囲の人が、そう噂しているのでしょうか?

男にとって、インポテンツは「言い辛い事」の一つです。
それをあけっぴろげに話すというのは、余程の覚悟をしている男性か、精神的に問題を抱えた男性という事になります。

ただ、余程の覚悟をしている男性が暴言を吐きまくるというのも稀と思うので、精神的に問題を抱えているのではと考えます。
アドバイスとしては、「心療内科・精神科」を受診するよう促してあげてはいかがでしょうか?

なお、本当に「インポテンツに悩んでいるだけ」という事なら、泌尿器科に相談するようにして下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/12/17 18:28

相談者

もっさりーのさん

本人が周囲に言っています。落ち着かないのか昼夜問わず愚痴やハレンチ発言吐き続けてます。冷静に返すときもありますが、しんどいと本人が口にしています。まずは泌尿器科を勧めてみます。ありがとうございました。

2016/12/17 19:03

質問、有難うございます。
本人が自ら言っているなら、「インポテンツ」であり、泌尿器科を受診する必要が有ると考えます。

ただ、「落ち着かないのか昼夜問わず愚痴やハレンチ発言吐き続けてます。」「しんどいと本人が口にしています。」という部分に、精神的な問題点が隠れているようにも思えます。
必要に応じて、心療内科・精神科の受診も勧めて下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/12/17 19:22