CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

頭痛等が辛い、これは偏頭痛なのか。改善したい

相談者:るかさん(26歳/女性)

子どもの頃から偏頭痛がありここ数年は市販の痛み止めが効かなくなって来たので病院から処方されるロキソニンを飲んでます。そのせいかここ最近吐き気がひどく胃薬も飲んでいますが毎日頭痛、吐き気があります。その他にひどいめまいがすることがあり市民病院の内科に診てもらいましたが特に検査などはなく偏頭痛。と診断されました。偏頭痛でめまいや耳鳴りなども起こることがあるとの話でしたが不信感のみが残っております。診断された通り本当に偏頭痛だと思っていいのでしょうか。

相談者に共感!

1

2016/12/18 15:08

るか さん、こんにちは。

回答させていただきます。
検査をせずに片頭痛、には少し違和感を感じます。
年齢を考慮すれば、頻度的にも片頭痛の可能性は非常に高いように思います。
ただ、何か疾患が潜んでいる可能性は排除できません。

市民病院で検査が受けられないようですので、大学病院などより大きな病院への紹介を希望なさってはいかがでしょうか。

どうぞお大事になさってください。

相談者

相談者からのお礼

お返事ありがとうございます。
通っていた皮膚科で頭痛の相談などもしていての紹介で近くの市民病院に診察してもらいに行きました。
大学病院となるとかなり遠く何度か通うとなると難しい状態です。
また処方されたお薬ついてまた質問させていただきましたのでお返事いただけましたら嬉しい限りです。

回答に納得!

1

2016/12/18 17:20