CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

長引く胃痛

相談者:コット♪さん(31歳/女性)

こんばんは。私は、昔から良く胃が痛くなります。空腹の時や食事の前後等に…
普段なら、一晩寝たり、市販の胃薬を飲めば良くなるのですが、3週間くらい前からずっと胃痛が続いています。胃薬を飲むと少し痛みは和らぎますが、しばらくすると、また痛みだします。
続けて胃薬を飲むわけにも行かないので我慢していますが、何かの病気の可能性はありますか?
他には、吐き気や耳痛、耳鳴り等もあります。市販の痛み止めと胃痛は一緒に服用しても、大丈夫何ですか?
仕事の休みが取れないので、病院に行くのは難しい所です。

相談者に共感!

1

2016/12/26 22:51

ご質問ありがとうございます。まず胃痛。1年に1回程度の検診は受けていますか?3週間も胃が痛いと言うのは、良くないですね。市販薬は非常に優秀なのですが、原因が分からない状態で、飲み続けても良くないですし、実際に飲んでも効いていないようですね。お仕事でお忙しいかとは存じますが、お時間を作って頂き、病院で検査して治療することをお勧め致します。市販薬同士の飲み合わせは、メーカーによって違いますので、直接メーカーにお問い合わせ下さい。※市販の胃薬も沢山あります。痛み止めも沢山あります。これはメーカーさんでないと正確なことは分かりません。

回答に納得!

1

2016/12/27 11:58