CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

運動

相談者

ダイエット

相談者:ゆうやんさん(7歳/女性)

ベトナムにきて6kg太りました。時間がないのと食事制限ができません。楽して痩せたいです

相談者に共感!

1

2017/01/02 00:53

ご質問ありがとうございます。

体重が増えてしまい、減らしたいとのことですね。

健康のことを考えず、楽して痩せるのに1番簡単なのは、食事を抑えることです。

体重が増えるということは、間違いなく余分に摂取しているということになるので、そこを見直しましょう。

食事制限が難しいのなら、運動です。

運動する時間が取れないのであれば、ジョギングなどは厳しいと思われるので、普段の生活に「ながら運動」などで筋トレを組み込む方法がオススメです。

・歯磨きしながらスクワットやつま先立ち
・テレビCMが始まったら終わるまでプランク
・料理しながらつま先立ち
・イスに座りながらお腹を引っ込める

などなど、筋トレで基礎代謝が上がれば時間はかかりますが少しずつ体重が減っていくことが見込めます。

あとは、

・早歩きする
・階段を使うようにする

など日頃の生活で少しでも消費を多くするように心がけましょう。

あと、ダイエット希望の方を多く見てきたトレーナーとして言わせてもらいますが、

楽して痩せたいと思っている人は、痩せません。

今の身体の状態は、今までの生活習慣が身体に現れたものです。

見直すべき点が必ずあるはずなので、そこを見直し、改善する努力は絶対に必要です。

楽な方法を求め、キャッチーな名前の商品にあちこち手を出して、結果全然痩せていないという人をたくさん見ています。

逆に、1日10分でも運動(筋トレ)を取り入れた人は少しずつ少しずつ痩せていっています。

質問者様も、できる範囲でかまいませんので、食事を見直し、運動を取り入れてみましょう!

回答に納得!

2

2017/01/03 09:32