CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠

相談者:GUCCIさん(30歳/女性)

妊娠希望です。
生理予定日から一週間生理がきてないのですが妊娠の可能性ありますか?
先月の生理が12月8日~4,5日くらいでいつも仲良しをする時は避妊せずに中に出してます。
先月まで生理も遅れたりする事もなく定期的にきてたのですが今月まだ来ないので相談させていただきました。

相談者に共感!

1

2017/01/10 04:11

GUCCI さん、こんにちは。最終月経が12月8日からということですけれど、普段の生理の周期は順調なのでしょうか。仲良しをする時はいつも避妊せずに中に出していたということであれば、妊娠の可能性あると思います。まずは、一度妊娠の検査薬をされてみられるか、あるいは産婦人科をご受診されてみられてはいかがでしょうか。ちなみに、妊娠しているとしても、妊娠反応は陽性に出るけれど、おそらくまだ胎囊が確認できない時期だと思います。生理が遅れてから2週間くらい経過すると胎芽や心拍が確認できるようになる可能性が期待できます。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご相談をいただきたいと思います。

相談者

相談者からのお礼

回答ありがとうございました。
生理の周期は順調でした。

回答に納得!

1

2017/01/10 06:15