CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理?妊娠?

相談者:たーたんさん(22歳/女性)


付き合い始めて1年になる彼氏がいます。4月に結婚予定の為、先月から仲良しをする時は、毎回中出ししています。(2.3日に1回ペース)

中出しをし始めてから、前回の生理時の出血量が軽い日用のナプキンを付け替えなくてもいい程度で、期間が10日間続きます。
周期も28日±1日だったのですが、前回は4日も遅れています。
今日で生理予定日から4日過ぎているのですが、今回はパンツには血?ってなる程度、付いていたのですが、トイレで拭くと血は付きません。

昨日、生理予定日から1週間後に使用できる妊娠検査薬を使用した時に、3分以内に太い線が薄っすら浮き上がり、10分経過した段階で細い線がくっきり見えました。

この場合、妊娠している可能性はあるでしょうか?
また、婦人科疾患にかかっている可能性もあるでしょうか?

御回答、宜しくお願い致します。

相談者に共感!

0

2017/01/10 15:02

質問、有難うございます。
内容を拝見する限りは、「妊娠の可能性が極めて高い」と考えます。
念の為に、妊娠検査薬の「説明書」を読んで頂ければと思いますが、今回の「線が浮かび上がった」というのは、陽性という反応になっているはずです。

以上を踏まえると、次は、産婦人科医師に相談する必要ありと考えます。(相談・受診の際に、婦人科疾患の有無についても確認して頂けます。)

回答は以上です。
他に疑問がありましたら、気軽に相談して下さい。

2017/01/10 18:42