CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠

相談者:おかり様さん(25歳/女性)

2人の子供がいるシングルです。去年の12月5日に生理がきて25日にエッチしました。避妊せず外に出してもらいましたがまだ生理がきません。2人目は去年の3月に産んでます。
生理は不順で定期的にくるときもあれば遅れてくるときもあります。私は今まで中出し以外妊娠したことありません。これって妊娠してる可能性高いですか?

相談者に共感!

0

2017/01/12 21:54

おかり様 さん、こんにちは。生理が不順ということですので、今月はまだこなくてもおかしくはないのかも知れませんけれど、妊娠の可能性は否定できないと思います。ご心配であれば、検査薬を試してみられてはいかがでしょうか。コンドームを装着せずに外出しをするというのは、避妊にはなりません。こういったことをしていて、希望しない妊娠をされる方が後を絶ちません。今回妊娠されていなくても、今後妊娠を希望されないのであれば、どうか正しい避妊を行っていただきたいと思います。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご相談をいただきたいと思います。

2017/01/12 22:00