CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

腰の痛み

相談者:ミッキーさん(45歳/女性)

こんばんは。昨日の夜から腰が痛みがあり昨日の夜が寝られませんでした。シップをしたら寝られました。腰椎ヘルニアがあっかしたのでしょうか?掛かりつけの先生に言いましたがMRIを撮ったのは2年前だからそんなに酷くなっていないと言われました。腰が痛くなったのはお風呂から出た後でした。

相談者に共感!

1

2017/01/16 21:14

ミッキー さん、こんばんは。

回答させていただきます。
腰痛、とても心配です。

入浴後に痛みが出た、とのことですが腰以外に症状はありませんでしたか。
もともと腰椎にヘルニアがございますので、痛みの原因となっている可能性はございます。

検査が2年前にも関わらず、眠れないほどの痛みに対し「酷くなっていない」と伝えられたことに疑問を覚えます。
症状が続くようでしたら今一度、画像検査などを希望なさってはいかがでしょうか。

どうぞお大事になさってください。

回答に納得!

1

2017/01/18 23:06

相談者

ミッキーさん

薬は元々飲んでいましたが膝が痛みがあった為ロブを飲んでいた為トラムセットを出してもらいましたが、なかなか効かない時が有ります。一度別の病院で診ってもらった方がいいですかね。ロブを飲んだ時はトラムセットは飲んでません。

相談者に共感!

1

2017/01/19 10:34

引き続き、回答させていただきます。
お薬の詳細な状況もお伝えいただき、ありがとうございます。
ロキソプロフェンとトラムセットは成分が全く違いますので併用も可能なお薬ではあります。
ただ、お薬がそれほど効かないようにも思いますので、やはり詳細な再検査が必要な印象を受けます。
本来なら、かかりつけ医での検査が望ましいのは言うまでもありませんが、検査をしてくれない可能性を憂慮します。
今回は一度、別の病院での検査が望ましいと思います。

以上、ご参考にしていただければ幸いです。

回答に納得!

1

2017/01/19 13:09

相談者

ミッキーさん

ありがとうございます。今回は別の病院でMRIをとってもらおうと思います。

相談者に共感!

1

2017/01/19 18:37

おはようございます。

ご返信いただきありがとうございます。
そうですね。やはりその方が良いと思います。

その際には今回の経緯もしっかりお伝えなさると良いでしょう。
経緯を聞くと、きっと違和感を持ってくれると思います。

またお時間が許せば経過などお知らせいただければ幸いです。

今後とも、どうぞお大事になさってください。

回答に納得!

2

2017/01/20 08:13