CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

かかとの痛痒さ

相談者:れいなさん(34歳/女性)

足のかかとが痛痒くて悩んでいます。見た目は発疹などは出ておらず、痛痒い部分をよくよく見るとすこし皮膚の色が濃いかな?と言う感じです。症状が出たのはいつからか定かではないのですが、気づいたのは約1~2週間前です。水虫のような感じでもないし、魚の目という感じでもないな、と不思議です。どのような可能性が考えられますか?よろしくお願い致します。ちなみにこたつに入る機会が増えてから症状が出始めたような気がします。

相談者に共感!

0

2017/02/10 23:50

れいなさん、こんばんは。

回答させていただきます。
色素変化もあるので、頻度的には白癬を疑う症状です。
いわゆる水虫を疑います。

症状が続いていますので、皮膚科受診が妥当な対応です。
お時間を見つけての受診を検討していただければと思います。

以上、ご参考にしていただければ幸いです。
今後とも、どうぞお大事になさってください。

2017/02/11 20:27