相談者:さやりさん(28歳/女性)
宜しくお願いします。 三日前に入社するための健康診断を受けてきました。胸部レントゲンに右側に白いものがあり、左側は、気になるところがあると言われ、一度病院へ行って下さいと言われました。(健康診断受けたところは、診療所のため、設備がなく。)とても、怖くなり、健康診断受けたあとすぐに、設備が整ってる病院へいきました。CTもとりました。ドクターからは、、「特に異常は、ないよ~。でも、この辺が。。○○さんがいってたシコリはこのことかな。」と言われ、それで終わりました。実は、10代のころから、右側の胸(乳房)に良性のシコリがあります。健康診断を受けた診療所にも、その事は伝えていて。胸部レントゲンの右側に白いものが写ってる位置と私がもともともってるシコリがだいたい同じだと思うと。
CT受けた病院で、胸にシコリがあると伝えたけど、胸=乳房と伝わったのか不安で、CTにあった白いものが、乳房のシコリなのかどうか。また左側は問題ないか聞くの忘れてしまいました。もう一度、CTを撮った病院にいって、疑問に思ってることを聞きにいくべき、それか新たに、違う病院にいくべきか悩んでます。
胸部のレントゲンは、乳房のシコリは写らないんでしょうか。また胸部CTは、肺が中心ですよね?乳房はわつらないですよね。
色々考えて不安になってしまってます