相談者:おうちゃんさん(41歳/女性)
一歳5ヶ月の子です。昨日から、下痢で、だんだんと、白っぽいウンコのようです。病院いったほうがいいですか?前な日に、カルピス、白っぽいウインナー食べました。熱は、ありません。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:おうちゃんさん(41歳/女性)
一歳5ヶ月の子です。昨日から、下痢で、だんだんと、白っぽいウンコのようです。病院いったほうがいいですか?前な日に、カルピス、白っぽいウインナー食べました。熱は、ありません。
おうちゃんさん、おはようございます。 回答させていただきます。 下痢をしている、ということもあり心配です。 ただ、食事内容を考慮すれば、 ・食事の影響による白色便 ・胃腸炎など一時的な消化機能の低下による白色便 どちらも考えられます。 水分をしっかり補給でき、機嫌も悪くなければ様子を見ることは可能だと思います。 ぎゃくに水分補給がままならないようなら受診を検討していただければと思います。
2017/05/06 07:36