相談者:穂乃香ママさん(32歳/女性)
いつもお世話になっております。
今妊娠24週1日です。
昨日辺りから急に下腹部(便秘の時に痛む場所)辺りと肛門が痛くなりました。
立っていても座っていても痛みがあります。
歩く時も痛くて歩きにくいです。
便秘ではないと思うのですが(1日置きぐらいには出てるので)便秘なのでしょうか?
とりあえずビフィズス菌を摂取するようにはしていますが。
胎動が下腹部でしか感じられないので、そのせいもあってなのでしょうか?
次の健診までは1週間程あるので気になってます。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:穂乃香ママさん(32歳/女性)
いつもお世話になっております。
今妊娠24週1日です。
昨日辺りから急に下腹部(便秘の時に痛む場所)辺りと肛門が痛くなりました。
立っていても座っていても痛みがあります。
歩く時も痛くて歩きにくいです。
便秘ではないと思うのですが(1日置きぐらいには出てるので)便秘なのでしょうか?
とりあえずビフィズス菌を摂取するようにはしていますが。
胎動が下腹部でしか感じられないので、そのせいもあってなのでしょうか?
次の健診までは1週間程あるので気になってます。
妊娠中ですので痛みが続くのは気になりますね。
痛みが続くあいだは少し安静にして様子を見ていただくのがいいでしょう。
それでも痛みが治まらないようであれば、受診しておくほうがいいですね。
病院に電話して、現状について相談するというのもいいと思います。
1日おきに排便があるなら便秘は心配しなくていいですね。
お大事にしてくださいね。
2018/06/02 20:29