相談者:ぽつりこさん(41歳/女性)
夫が生焼けのお肉を食べました。
今日スーパーで買った焼き肉用の肉を焼いているとき、私の加減ではまだ芯まで火が通ってない肉を夫がフライパンからつまみ食いしました。
ダメ言ったのにパッとつまんですぐにたべてしまいました。
肉は両面合わせて少なくとも3~4分は焼いてると思います。
火が通ってないというのは私の感覚で、薄い肉は確実に焼けていたと思うのですが、ちょっと厚みのある小さめの肉をつまみ食いしました。夫は大丈夫だと言ってますが、私は心配でたまらないし、イライラが止まりません。
もうすぐ私の実家へ帰省する予定なので、お腹を壊されると帰れないし、肉の生焼けで心配なのはO157です。
家族感染、子どもや年寄りなら最悪亡くなることもあるから、そんな危機感もなく、突然現れてちゃんと焼けているか確認もなく勝手に食べてしまいヘラヘラしている夫には心からイライラして、あの時ダメって言ったけど、顔を叩いてでも吐き出させなかった自分へ後悔の年がループしてどうしようもないので、心療内科で貰ったロラゼパムを服用して少し落ち着きを取り戻しましたが、万が一を思って夫とのスキンシップはしばらくしない宣言をしました。
子どもたちにも夫とスキンシップをしないように言おうと思ってます。またトイレも別にしようと思ってます。
私のやっていることは極端でしょうか?
何日まで夫に症状が無かったら安心出来るのでしょうか?
また食事で直箸で分けあうのはやめた方がいいですか?
イライラと心配だらけで寝付けません。