相談者:ぽつりこさん(42歳/女性)
生理不順か不正出血か、、、
11月に避妊を失敗してしまい、婦人科でアフターピルを処方してもらいました。
生理予定日より早く生理がくるかも。と聞いていた通り、予定日が11月27日頃だったのが、11月23日に来ました。出血量は普段よりかなり少なかったです。
そして、次の生理は12月23日頃かな?と思っていました。しかし、この頃やけに眠たいな~と思っていたら、今日12月11日に生理が来ました。
まだ3週間もしていません。
もともと体質としては生理が遅いタイプで、周期が31日~47日と幅がありました。
なので今回先月より更に早い生理で戸惑っています。
アフターピルを服用するとそういうことがあるのでしょうか?


