相談者:すずさん(29歳/女性)
お世話になっております。全前置胎盤で入院しています。
36週5日だった2020年2月2日、消灯前にトイレに行こうと体を起こしたところバシャッと尿漏れより量が多いような嫌な感じがして下着を見たら出血していました。慌ててナースコールをしたのですが止まらずどんどん鮮血が出てきてしまい、そのまま緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんはちょうど2800グラムで、2100グラムとか2400グラムという予想よりも早産で前置胎盤な割にかなり大きかったようでNICUも入らなくて済みました。
しかし、後陣痛と傷の痛みが意外とひどくて今晩はナースステーションで預かってもらっています。
全然眠れません。この痛みはいつがピークでしょう?やはり、術後1日目の今日くらいがいちばん酷いでしょうか?
正直食事や早期離床どころではなさそうです。


