相談者:けんさん(40歳/男性)
日曜日の夜から腰に違和感があり、月曜日は事務職なので傘を杖代わりにして出勤しました。
椅子に座っているだけでも腰が痛くて定時で帰り夕食、入浴済ませ21時半に寝ました。
翌日の火曜日は起き上がるのも一苦労で、会社を休み一人車を運転しA整形外科へ。X-P上問題なく腰を支えてる筋肉が固まってるから腰が痛いと説明を受け、コルセット、ロキソニン処方され帰宅。翌日、コルセットして職場に向かう途中のコンビニで、腰に激痛があり歩行困難に。何とか家まで辿りつき一人車で、B整形外科へ。MRI結果L5のヘルニアを指摘され、仙骨ブロック施行。トラムセット、リリカ75mg処方され帰宅。昼から横になっているが、腰痛は改善されません。現在は、足の痺れはないが違和感あり、排尿障害はないです。
仕事は転職したばかりで二ヶ月目、妻の出産とかで休みがちになっており、今回も2日連続になってしまいました。
復職はどれくらいでできますか。
ご教授よろしくお願いいたします。