相談者:オレンジさん(33歳/女性)
ソランタール錠、カルボシスティン錠、トランサミン錠、プランルカスト錠、ツロブテロールテープを使用しているのですがロキソニンは併用して大丈夫ですか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
お薬
相談者:オレンジさん(33歳/女性)
ソランタール錠、カルボシスティン錠、トランサミン錠、プランルカスト錠、ツロブテロールテープを使用しているのですがロキソニンは併用して大丈夫ですか?
質問ありがとうございます。
ソランタールとロキソニンはNSAIDsに分類される解熱鎮痛剤になりますので基本的に併用する事はありません。
仮に解熱鎮痛剤を併用するなら、カロナール(アセトアミノフェン)なら併用するとは可能です。
以上よろしくお願いします。
2020/10/28 21:46
オレンジさん
上記に記したのは風邪で飲んでいるのですが、緊張型頭痛でロキソニンを飲みたいと思いました。飲まない方が良いということでしょうか?カロナールは緊張型頭痛に効果はありますか?
2020/10/28 21:48
風邪薬でも解熱鎮痛剤を服用しているわけですよね。さらに同じ系統の薬剤を上乗せする事は一般にしませんので薬剤師からはお勧めはしません。
どうしても服用しなくては痛みがというのであれば、自己責任による服用でお願い致します。
(個人的には短期間で頓服であれば問題ないと思われます。)
カロナールも頭痛には効きますがロキソニンと比べると効果は劣ります。
よろしくお願いします。
2020/10/28 22:03