相談者:あゆひまさん(37歳/女性)
排卵日頃に避妊失敗しレボノルゲストレルを性行為後21時間で服用。その後ですが翌日基礎体温がぐーとあがり妊娠したときのようなほてりになりその後は36.70以下
(36.32~36.50)が7日間続き、高温期になり高温期が4日で一昨日から基礎体温がさかりだしました。一昨日より今朝のほうが下がりました。生理が来るとは思うのですがナプキンにうっすら茶色?のおりものがあるだけでいつもの多量の経血なしです。レボノルゲストレル服用してから、三日目くらいに経血の匂いと色のナプキン買えなくていいくらいのものはでました。今回アフターピルを服用するのが初めてなので心配です。基礎体温低下してきているので避妊は成功していると捉えても大丈夫でしょうか。まだ生理予定日から4日おくれではあります。


