CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠初期のみぞおちの痛み

相談者:たっちゃんさん(34歳/女性)

現在妊娠5週目です。
昨日からふとした時にみぞおちがキリキリと痛むようになりました。

昨日はお風呂上がりに痛み始め、寝る時にも痛みがありましたが、みぞおちを温めると治りました。
また今日は晩御飯を食べ始めた直後に痛み始め、痛みで途中から食べられなくなり、ソファで安静にしていたら治りました。

ストレスかと思ったのですが、どちらもリラックスした状態の時だったので何が原因なのか分かりません。
検診の予約がまだ取れていないので、心配になって相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2020/12/08 03:21

ご質問ありがとうございます。

症状からは胃炎などによる腹部症状の可能性はあると思います。
症状が続くようなら、消化器内科を受診して診察を受けられるといいと思います。

そのほかご心配なことがありましたら、ご相談ください。

2020/12/08 04:55