相談者:スイカさん(45歳/女性)
いつもありがとうございます。
私の母の事ですが、1ヶ月程前から残尿感やすぐに行きたくなり行ってもあまり出ない感じだそうです。
近くの内科で検尿のは膀胱炎ではないと言われたそうです。
薬をもらって飲んでましたが、足や手が浮腫み、便秘になり薬を飲むのをやめました。浮腫みは改善傾向になりました。
残尿感は変わらないので、今日、かかりつけ医に行き検尿をやってもらいましたが膀胱炎ではないそうで、抗生剤をもらい、血液検査をしてもらい帰ってきました。
膀胱炎でないとすると婦人科の病気とか癌なのでしょうか?
15年前に大腸がんになり手術をしてもらい再発もないです。
何か考えられる病気はありますか?
先生に膀胱炎ではないと言われて違う病気?と心配にはなってます。言い方なのか、何かあるのか気になります。


