相談者:スイカさん(45歳/女性)
いつもありがとうございます。
8月からめまいが軽くあり、フワフワしてたのですが、12月から薬を止めてみる事になり。今年に入りフワフワ感が強くなり、昨日は立ってる事が怠くて視線を下にするだけでグラグラしてたので早退し、耳鼻科に行き検査をしてもらいメニエール病だと思う。と言われました。症状は一日中のめまいと耳の下が痛いのはメニエール。と。聴力は昔から悪く、酷くはなってなかったです。漢方薬37とアデホスとめまいの薬をもらいました。
しんどいならかなんて言われたか覚えてませんが、点滴やってあげるよ。と言われて、明日、行こうかと思いますが薬を二回飲んだだけでめまいは少し楽になりました。耳辺りが痛いのと体が怠いのだけでも点滴の効果ありますか?先生はめまいがしんどいならて意味ですかね?何の点滴か分かりませんが、。今日の朝に電話して予約なんですが、めまいが少しよくなった事伝えないとダメですか?体が怠いのと気持ち悪いのと耳辺りが痛いのでは。。
薬でこんなに早くめまいが少し改善するものですか?
気持ち悪いのは慢性胃炎の関係があるかもですが。